fc2ブログ
未分類子供とか家族の話映像・音楽車・バイク2ちゃんコピペなどお出かけ・外食おもちゃ・TVゲームボードゲーム・TCG趣味とか自分の事パソコン仕事メモ水泳子供の課題など家庭菜園生き物東日本大震災家のこと
失敗知識データベース

いろいろ勉強になるサイトを見つけた。読み物としても面白い。
まさに失敗からは学ぶべきところや襟を正すべきところが沢山あるなぁと改めて実感した。
息子ズ、スイミングレベルアップ!
帰宅するなり長男次男が黄色いレベルアップカードを手にお出迎え。
かなりハイテンション。

長男は先日Lv28になったと思ったら一気に飛び越してLv31に!
同年齢ののお友達(男の子と女の子、どちらも同学年、でこの3人が幼稚園児でも小学生と一緒のコースの子)にやっと追いついたって喜んでた。
次男は長かった闇wを抜けLv9になった!
もうちょっとふざけないでやれば、もっと上達するのになぁ。もったいない。

お兄ちゃんは友達がどんどん先行っちゃうのが悔しくて頑張ってるみたいだけどね。
でも本音はまだ子供たちには遊び感覚でスイミングスクールに行ってもらってもいいと思ってるんだよなぁ。
2009.01.25 苺狩り

長男の幼馴染くんトコといちご狩りに行ってきました。
今年はちゃんと営業日を確認しきちんと予約w
そう、以前失敗した鈴木観光いちご園へ行ってきました。

まだ肌寒い海沿いの場所なんだけど、ハウスの中は暑くて、真っ赤に熟れた苺の食べ放題。高設ベンチ式なので、子供たちの目線には苺が一面に広がっている状態(写真が次男の目線)
子供たちはお腹いっぱい苺を食べました。

帰りに公園を見つけ、小一時間遊ぶ。
体を動かし、多少お腹をすかせてからちょっと遅めの昼食。
せっかく亘理まで来たのだからお気に入りの「海仙」へ行く。
ほっき飯とかき飯、子供たちは茶そば(つけつゆ)を頼んだ。魚介類大好きな嫁さんと幼馴染君のママもおいしいと言ってくれたので来た甲斐があったなぁ。

DVD、ミッドナイトイーグル鑑賞。
面白かったけど、、、なんだか主人公たちに都合よくないか?
それと、映像が、、、、ちょっと金のかかった二時間ドラマ風な絵がたくさんでした。

一番格好いいと思ったのは吉田栄作だね。意外だけど。
なんだか亡国のイージスといい、栄作いい味出してるなぁ。
DVD、ワイルドスピードX3鑑賞。

普通に面白かった。
もともと突っ込みどころ満載だろう、という前提で見てたのでそのへんはほぼ気にならずw
というよりは、突っ込みどころが気になる人は楽しめないだろうね。

一作目が大好きでDVDまで買ったけど、二作目がダメで(車のシーンもぞくぞくしなかった)今回もあまり機体はしてなかったのだが、まぁ及第点。
今年は4作目が公開で、1作目のキャストが帰ってくるのでめちゃくちゃ楽しみだ。
またまたお兄ちゃんLv.28にレベルアップ!
前回から一回の練習をはさんだのみ。

その子のスキルにもよるけど、一気にレベルが上がるときと伸び悩むときがある。
長男はレベルアップスパイラルに突入か?

以前からテンキー付のキーボードで40cm未満のが欲しかったので、wiiにも繋げられるようにUSBのキーボードを購入。
どっかのメーカーの SKJ-105AW というのを \1980円で購入。

wiiとも問題なく繋げたし、キー配置が若干独特なので慣れるまで扱いづらいけど、デザインやタッチ感覚などは好みでなかなか良いです。
長男レベルアップ。
スイミング、レベル27になりました。
先日、子供と遊んでいるとき眼鏡をやられた。前からメガネのレンズを触られるとイラっとしたのだが、もうダメだと思った。こんなことでイライラする自分が嫌になったので、コンタクトを検討することにした。
だか10年位前、二週間用コンタクトが出始めた頃に着用さたことがあったけど、乾燥が激しかったりハズレやすかったりという体質?だっため数日で断念したことがあったので、ダメ元で再チャレンジ。

シリコンで酸素をとおしやすくお値段の高いものを薦められた。今日で装着三日目。素材のおかげか体質の変化か、今のところ大丈夫のようだ。
2009.01.07 日記
今日の長男の日記。

P1010247.jpg

きょう、
スイミングで
はんたいまわりを
9かいまわた。
とてもほめて
ほしい。



ええ、ほめますとも。
なんだか語彙が足らず、でも一生懸命書いた痕跡の見える上から目線の日記w
スイミング、冬休みでしばらくお休みだったのでレベルアップはできなかったようだけどがんばれー!

ちょっとしか書いてなくても、内容が薄くても、みんなが寝静まった後に帰宅したお父さんはこの日記や嫁さんのワンポイント晩飯メモなどがあるおかげで家族の一員なんだなぁと感じることができ幸せです。
WALL・E/ウォーリーを観て来た。
先日のレスキューフォースよりこっちのほうが楽しみw

次男にもある程度理解できたみたいで、この辺はさすがディズニー作品だと感心した。
展開も飽きさせず、最後までどきどきしながら楽しめた。
P1010206.jpg
今年もジャスコの千本引きに行ってきた。
5回(=5,000円×5回)で28,000円分の商品券。一割り増し+αの商品券になりました。

さらに今年は初めてお年玉をあげました。
長男には500円、次男に100円、三男はチロルチョコ1個。

今年もいい年になりますように。

P1010207.jpg
※今年の正月飾りはLaQで鏡餅と平面作品を数点作ってみました。